ドーナツのあな、の日々

暮らしは丁寧に、行動は 大胆に。暮らしの根っこの、あれやこれ。

プロフィール

このブログの書いている、まんじゅ です。

 

平成生まれの 26歳 ・結婚一年目

 

独身時代から、持たない暮らしを 心がけていて

一時は 電化製品は ドライヤーしか持っていないような暮らしをしていました。

(冷蔵庫・洗濯機・掃除機 etc... を持っておらず・・・)

 

結婚したものの 夫もなかなかの物を持たない主義だったため、

夫婦そろっての シンプルライフを心がけるようになりました。

 

もちろん お互いに譲れないものや、二人暮らしによる生活スタイルの変化によって

増えたものも たくさんあります。

 

それでも 変わらず「身軽に暮らしてゆきたい」という想いは 一致しているため、

今度は 夫婦二人暮らしでの シンプルな生活を 新たに目指してゆきたいと思って

います。

 

二人だから 増えたものもあれば、二人だから 減らせたものも あるのかなと。

1+1=2 ではなく、 1+1 → 1.5な 暮らしのことを綴ってゆきます。