ドーナツのあな、の日々

暮らしは丁寧に、行動は 大胆に。暮らしの根っこの、あれやこれ。

ないもの、あります。

 

クラフトエヴィング商會さん、 すきです。

 

・・・とはいえ 今日は本の紹介ではなく、我が家についての紹介です。

 

 

現在、夫婦二人で 2DK(約44平米)のアパート暮らし。

 

家具家電付きのアパートのため、

 

引っ越した当初から

ダイニングテーブル・ソファ・カフェテーブル・セミダブルベッド

冷蔵庫・洗濯機・掃除機・電子レンジ が ありました。

 

わたしも夫も極端にものが少なかったので(夫はもともとシェアハウス暮らし)

二人の家電などを持ち寄ることはなく、最初から 備え付けのもので全て済ますこと

になりました。

 

その結果、新たに買い足した大きめの生活用品は 物干し竿くらい◎

 

部屋をなるべく広々すっきりさせたいという想いから、最初からあるもの以外は

部屋に 置かないことに決めています。

 

食器棚や 本棚などは なく、

食器→ キッチンにある作りつけの収納スペースに

本 → 押し入れ内に本スペースを確保

 

といったところです。

 

引っ越し経験が多いこともあり、かさばる家具は持たない!というのがモットーです。

もちろん、とーっても気に入るものに出会ってしまったら 話は別ですが 笑。

 

 

今のアパートは部屋も立地も気に入っているため、そうそう引っ越すことはないとは思いますが・・・(同じく)とーっても気に入る物件に出会ってしまったら 話は別なので 笑。

 

なるべく 身軽に越したことはないなぁと。

 

 

そんなわけで、先ほど挙げた 本棚や食器棚といった収納家具に加え

「炊飯器」「トースター」は 持っていない というのが 現在の我が家です。

 

今後、更に 『ないもの』 が 増えてゆく可能性が高いので

 

そういったことを マイペースに綴ってゆこうかなと思っています。

 

あとは、 趣味のカフェ巡りや旅行、お弁当などの料理のことや暮らしにまつわることetc...

 

三日坊主にならないといいなと願いつつ、マイペースに やってゆきますので

 

どうぞ よろしくお願いします。

 

まんじゅ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村